雑 感

愛しのヒヤシンス

我が子は、どの子も年長でヒヤシンスを育てて

卒園が近づくころ、もって帰ってくるのですが、

バスから降りた娘がまあ!不機嫌なこと。

「先生がっ!先生がっ!」・・・

先生、目の前にいらっしゃいますケド・・。なんとなく気まずく

早々にお礼を伝え、バスに手を振ります(^^)/

 

「先生が、ヒヤシンス折ったの!」

もっていた袋を覗くと、茎がパタリと折れている・・。

いやいや、先生の前でそれを言わなくて、よかった。

(先生は、わざと折ったりしないでしょ。そもそも、何十個も先生だって

丁寧に入れてられないわよー(T_T)

それを持ち歩いてたあなたが折ったのかも・・・)

ママは、声にだせないけど

ほんとにそう思ってるわよー。

 

ただ娘の機嫌は荒れに荒れ、普段は、こんなに荒れたりしない子なのに

どうやら、ヒヤシンスを心底愛していたらしい・・。

新しいヒヤシンスを買う!でようやく落ち着いた。

新しいヒヤシンスは彼女にずいぶん愛されている。

 

税理士 相続税 犬山市

 

RELATED POST