雑 感

懐かしの味

20年以上前のアルバイト先で知ったレシピですが、

子供も食べやすくした牛乳をやや加えたこの豆乳プリン

食べるといまだに、幸せ気分です。

豆乳は、今日COOKPADで見た、ミルクスープ(白味噌と豆乳びっくりな組み合わせです)

にも入れました。美味しかったです。完成まで、ひどくドキドキしてしまいました・・・。

COOKPAD様を信用していないわけではありませんが、初めての組み合わせだったので。

 

豆乳チャージすると、気分が落ち着くのは、私が女子!だからでしょうか(*^^)v

さてさて

豆乳プリンのレシピです

水・・・・・100ml

粉末寒天・・小さじ1

水から火にかけ←ポイントです(^^♪

溶けてきたら、

豆乳・・・・400ml

牛乳・・・・100ml

砂糖・・・・大さじ3から4

を入れて カップに入れ冷やしたら完成!

黒蜜をかけ、いただきます(^^)/

 

犬山市 税理士 相続税

RELATED POST